2011年6月16日木曜日

マイコンとかの転送速度を計算するソフト

ちょっとした必要に迫られて転送速度を計算するアプリを作ってみた
転送速度(bps/kbps/Mbps)とストップビットの数(1個or2個) データビットの数(1bit~1024bit) パリティの数(1個or2個)を入れれば色々と計算してくれる
あと何バイトか それが何セットか を入れればそれも計算してくれる
// パリティは1or2じゃないです 0or1です  2011/06/16

ベータ版なのでバグあるかも&いろいろ使いづらいけど
とりあえずせっかく作ったし置いとく




例のごとく何か問題が起きても自己責任で

バグがあればコメントに書くなりTwitterでリプ飛ばすなりしてもらえれば
暇なときに更新しておきます

動作には.NetFramework4以降が必要
と言っても現在(2011/06/16)は4しか出てないはず
WinVista/7には付属してるはずだけど
XPとかの場合はMSから落としてください

あと注意事項
すべての数値はおおよその数値なので
精度はほとんど期待しちゃダメです
一応メガビットとかついてるけど
多分全部0になるとおもう
というかなった
いずれ対応します


更新情報
プログラムの一部を変更しました
詳しくは↓投稿を
http://hima-tubusi.blogspot.com/2011/06/blog-post_16.html
なお上記ダウンロードリンクは使用しないほうが無難です

0 件のコメント:

コメントを投稿