2011年10月20日木曜日

デジタル化!


嘘はいってないぞ 嘘は

デジタルオシロスコープ
冬だったか春だったかに買ったんだけどね
正弦波作るって言うことで色々いじってる


結構便利なんだけど

メーカー配布のソフトウェアで波形を保存した状態
うん 意味ねぇ!
単位が無いからどんな波形なのかがわからない

ちなみに印刷はこんな感じ ↓
黄色がかなり見づらいけど
それ以外は大丈夫だ 問題ない

下の方とか結構スペースあるから
画像ファイルで保存するよりも
印刷して必要なことをメモしてファイルにまとめるとかのほうが
後々楽かもしれない

生データ(?)は
こんな感じで保存されてるから
何がなんだかわけわかんない



でもまぁ3万円台のオシロという前提なら高性能だと思う
他のオシロは使ったこと無いけど
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-01873/

Amazonでも売ってるらしい↓


恐るべしAmazon

個人的には結構気に入ってます
オシロでネギ振りしてる人とかいるけど
そういうことをするんでもなければ問題ないかとw

0 件のコメント:

コメントを投稿