2011年12月9日金曜日

佐川の荷物紛失+その後

僕のTwitterを見ていた人はなんとなく知ってるかもしれませんが
思い出しつつまとめます

あらすじ
amazonで注文した荷物がいつまでたっても届かない
いい加減気になったので佐川に聞いたら荷物を紛失したらしい
探すと言われて待ってたらamazonが同じ物を再発送してくれた
そしたら翌日 最初に発送した荷物が届いた
んで更に最発送したものが届いて
アカウントサービスに連絡したら amazonまで送り返してください とのこと
ということでその旨を佐川の人に言ったら持ち帰ったのだけど
また持ってきた ←イマココ


↓の表はPagesで作ったので 色々とご了承下さい


2011/12/01
amazonから最初の荷物が2個発送される
1
同日
ステータスが“お近くの配達店まで輸送中です“になる
1
2011/12/04
2日に発送されたほかの荷物1個が到着する
1
2011/12/05
ステータスが変わらないので佐川に連絡 午後3時半頃
(4時半頃再度連絡をくれとの回答)
1
同日
4時半頃再度電話 先ほど出た人が帰ったらしいので違う人が対応
曰く「伝票が剥がれた等の理由により追跡不能 現在捜索中」
仕方ないので分かり次第配送先の電話番号(自宅)に電話してくれと伝言
1
2011/12/06
amazonから同商品を最発送するとの連絡がメールにて届く
2
同日
amazonが商品を発送
2
同日
最初の発送分のステータスが“札幌白石区”になる
1
2011/12/07
最初の商品が到着する
無事受け取り完了
1
同日
amazonカスタマーに1個目が届いた旨を報告
その際「返送してくれればこちらで受け取る」との指示を得る

2011/12/08
2個目が到着する 指示通り返送するように言う
2
同日
ステータスが”受け取りを拒否されました”になる
2
同日
再度荷物を持ってくる
2


現状このような感じです
さて今日どうなるか…
しかし佐川の手違いで色々ややこしいことになってるのに
こっち側が悪いみたいな表示は嫌だなぁ…

通販は便利だし
家電量販店すらないようなところに住んでる身からすれば
どんなものでも3日で届けてくれるのはありがたいのだけど
それが当たり前 じゃなくて 問題が起きるというのも自覚しておかないとダメですね
原発の安全神話じゃないですけど
安くて便利だけどどこかに落とし穴がある
まだ今回の落とし穴は落ちてる途中という感じがするので
ちゃんと底に着地できたらもう一度報告します

0 件のコメント:

コメントを投稿