2011年12月30日金曜日

今更ながらに


Apple Wireless Keyboard いいですね
MacはUSとJISが共存できるということで
JIS買いました
買ってから気づいたのだけど Winで言う半角全角キーが無いじゃん(´・ω・`)
Boot Campで使いやすいと思ったのに><


さて
今更ながらに腐女子彼女コミック5を読みました
1,2,3,4は某ハードの電子コミックだったので いずれ買い揃えます

映画版腐女子彼女はあまり好きじゃないのですけど
コミック版は読んでて2828が止まりませんね
(某主要キャラと共通点があるというのもあるんですけども)

それと 32GBのSDカードも買っちゃいました
C10です Amazon FFP
C10早いっすね
体感的にはあまり変わらないけど 処理的には早くなってる

ちなみに C10というのは クラス10のことで
4/6/10があります(他にもあったかな?
これは転送速度の事で
C10なら
「最低10MByte/secを保証しますよ」
と言うこと
勘の良い人なら気がつくかもしれないけど
「保証しますよ」というだけで「限界ですよ」じゃないんですよね
なので 某メーカーとかだとC4のくせにC10と同等の速度が出てるとかもあるらしいです
(もちろん保証値じゃないので相性とかいろいろな問題がありますが)

僕のデジカメで4k3kの画像が2.6Mbyte位なので
C10だと1秒間に3枚くらいは記録できる
ただし今度はデジカメの性能が追いつかないので 実際は秒1枚程度です

SDHCで秒7コマ 3k4k以上 というのはどういうふうな仕組みになってるんでしょ
バッファでもあるのかな?


と、言うことで
Amazonから本が来て積み本が増えました
という報告でした

0 件のコメント:

コメントを投稿