2012年1月21日土曜日

缶サット EMのカタチ


BBMを改造してみました
だいぶマシになったと思う
Cサイズの基板が2枚になるので
真ん中にmbed アンテナ側にXBeeとセンサ類
というふうにすれば大丈夫かな

電池は秋月で買ったタブ付きを4セル
ただし充電器が無いorz
とっとと充電器買わなければ

XBeeは現状でXBee Proを使う予定です
見ての通り外部アンテナを使います
とりあえずC基板に12mmの穴を開けて取り付けました
1.6mm厚じゃダメかと思ったけど大丈夫みたいね

とりあえず缶サットに限らないけど
科学系のモノって見た目とかが結構重要な気がするのですよ
それを見る「文系(笑」の人は見た目以外気にしないといってもいい気がします
多分僕のはジャンパだらけでひどい事になりそうな予感がしてますが
んで 名前とかも重要な気がするのですよ
「はるか」とか どうですかね?
ダメすか...
じゃぁ「あすか」とか
うーん…


とりあえず 中身も考えて行かないと
高度センサとかも一応買ってはあるんですけど
使い方がわからないんですよね
だってSPIとか普通使わないじゃん(蹴
打ち上げ目標今年夏〜冬だけど 間に合うのかよorz

0 件のコメント:

コメントを投稿