2012年1月29日日曜日

XBee とか

最近ネタが無いのでXBeeのテスト基板でも



ま テスト基板と言ってもUSBシリアル変換モジュールのコネクタをXBeeにつないでるだけなんですけどね

とりあえずLED3個とリセットスイッチが実装してあります
しかしこのリセットがよく分からないんだよね
確かにリセットされてるみたいなんだけど
リセットされてない部分もある
通信部分だけのリセットなのかな?
(無線部分は放置して)

USBシリアル変換はRSで売ってるやつです
3.3Vレベルのケーブル付き
ピンアサインはスイッチサイエンスで売ってるものと同じなので
SWSのほうがいいと思います(安いです)

XBeeはATモードで簡単に使えたんですけど
Proの方はうまく行かないんですよね
APIモードでも試してみようかな


ということで 今回はココらへんで

0 件のコメント:

コメントを投稿