2012年2月11日土曜日

ゼロの使い魔 とか

MF文庫のアプリを落として見ました
ゼロの使い魔が無料で読めるっぽいね

ということで読んでみた
うーん 電子書籍はどこででもスラスラと読めるな
まぁ書籍版でも電子版でもあまり値段に違いはなさそうだけど

んで ニコ動で1話見てみた
これ2006年放送なんね

ニコニコポイントが1000ポイントちょっとあるし全部見ようかなぁ
でもゲオだと100円レンタルで6本だから
ゲオのほうが20%ちょっと安いんだよなぁw

もしかしたら今日ゲオいけるかもしれないし
そしたら明後日もゲオ行く前提なら1泊レンタルができるので
今日ベン・トーのDVD借りて明日ゼロ借りるとか言う方法もある
ついでにローソンでApp Storeのカード買えば
電子版で読み進めることもできるし
みたいな


んで まぁLAWは置いときましょ
魔法世界にLAWが有った所で不思議じゃありませんから(


んで
「ふたつの月」
これSFだと結構ありますよね
ドラえもんとか その他いろいろ
(ふたつの太陽 ってのもありますけどね これも非現実的じゃなくなってきてるよね)


/* 以下無知のバカがいろいろ妄想した結果 */

原作によると衛星の大きさは地球の月の2倍らしい
球体は直径が2倍になるごとに体積が8倍になるので
月の8倍の衛星が2個あることになります
つまり地球に月が16個回ってる計算
うぎゃー
その衛星がよほどスッカスカなのか
もしくは惑星がすっごい大きいのか

もしも地球よりも大きい惑星で
衛星が月よりも近い距離を回っていて
惑星を舐めるように回ってるとしたら
非現実的な世界というわけではないですよね

***

ニュース深読み見たらいきなりトークロイドが びっくり

0 件のコメント:

コメントを投稿