2012年3月4日日曜日

南極点のピアピア動画

南極点のピアピア動画 読みました
いやー 面白いね

とりあえず後半だけ

ロケットの打ち上げシーン
アレが一番印象に残った
現行のカウントダウンは人間の声だけど
(初期はUEスタッフ 最近は声優さんみたい)

まだ「ネタ」だった頃はトークロイド使おうとかいろいろあったみたい
某偉い人がミク好きらしくて


んで 大樹からあーやを打ち上げる暁には
あーやにカウントダウンをしてほしいなと 思うのですよ
あのカウント装置の「手作り感」なら あーやを持ってすれば即刻デコード完了ですね

うーん 夢がひろがりんぐ

ところで あーやの服
ソーラーパネル で 長門有希的なルーツなら性能も凄そうだよね
エネルギー問題解決じゃないですか?
まぁ たぶんあーやは拒否するでしょうけど


このSFは今の延長線上の未来って感じがいいね
「大戦を2回経た未来」みたいな曖昧なものじゃない
すぐそこにある未来
楽しそうだよな

0 件のコメント:

コメントを投稿