2012年3月7日水曜日

マガジン

銃のマガジンの互換性について

M4とM16は互いに共用が可能
M4のマガジンをG36で使うことはできるけど
G36のマガジンをM4で使うことはできません
またM4のマガジンをM249で使うことも可能です

って感じで 結構銃のマガジンって互換性を重視してあるんですよね
だけど ゲームではそれが再現されてない
というかCoD MWではM4とM16の互換性が無いですからね
M40(?)にG3の弾薬は共通なのに
M249でM4マガジンを使えるような遊び心があってもいいと思うんだけどなぁ

M249のベルトマガジンが100発
一方M4のマガジンで60発とか言うのもあるから
意外と面白いと思うのに

CoD MWの操作性でMGS PWみたいなシステムのゲームが有れば最高なんだけども
ミッション開始時に装備を選択できる感じで

で 何が言いたいかというと
最近のゲームってグラフィックにこだわりすぎて中身がアレ
BF3とか
MGS PWとか
CoD MWシリーズとか

PS2くらいがバランスとれてたのかなぁ
最近箱○しかやってないからPS2は画質がアレだけど
スーファミ時代の神ゲーを箱○に移植?
誰得だよ...

うーん 何か面白いの無いかなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿