2016年8月23日火曜日

れんだりんぐえんじん(あるいはXファイルパーサ)



やっとXファイルを適切に読めるようになってきました。といっても内部処理が変わるだけで、結果には何も影響を与えない(与えてはいけない)ので、見た目に変化はありませんが。あ、背景色は変わってますが。

中途半端なXファイルのパーサを作るだけに丸4日くらいかかったのかな。さすがに掛かり過ぎじゃないかとorz

今回作ったものはテンプレートもXファイル内のモノを利用できるので、ちゃんとしたXファイルなら意味を知らないテンプレートが出てきてもちゃんと読めると思います。最も、それを利用するためのコードにはメンバ名等を適切に設定する必要がありますから、あんまり意味ないんですけども。

今回はパーサを作るのが初めてということもあって、かなり妥協してぐだぐだになってるので、もうちょっと綺麗に処理したいなーとか思う反面、もう触りたくないとも思ったり。


段々とPCソフト作りは飽きてきたので組み込みに戻ろうかなとか考えたり。そもそも簡易3D表示はIMUの動作確認用に作り始めた気が。でもマイコンの方もかなり苦労することになると思うので、ちょっと手が出ないです。気力が足りない。


後何日かしたらPCとも組み込みとも別件の部品がいくつか届くはずなので、まずはソレを優先かな。そっちもそっちで苦行の道っぽいけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿