2017年5月29日月曜日

妄想:ハワイでピンチ!




 合同演習のためにハワイに寄港した春風。演習中に宇宙より飛来した物体を調査するために当該海域へ向かうが… みたいな感じで。
 「北極海でピンチ!」でもいいけど、そうなると全世界がRATtに感染した後なので世界がヤバい。

 BATTLESHIPはF/A-18がところどころに出てくるのと、序盤でヘリコプターが破壊される程度で、あんまり飛行する物体が出てこないので、はいふり設定に近づけるのも楽そう。重要なシーンで巡航ミサイルが必用だけど、必ずしもCMである必用はないだろうし。砲撃でも良さそう。というか本来のゲームって砲撃に近いだろうし。
 必用とあらば同級生が馳せ参じて戦艦を登場させることもやぶさかではないが、そのためには春風を沈める必要があるのが問題。いやまぁアニメでも一回沈んでるから今更もう一回くらい(以下略。


 OVAの最後で再び出港したのよかったな。はいふりとミニスカ宇宙海賊は似てると思う。彼女たちが力を合わせて問題に取り組む。
 モーパイは2回目かの航海で一気に練度が上がって、入港がスムーズだったという描写があるけど、はいふりも同じような感じで、2回目の航海はかなり操艦がうまくなってそう。


 自分はこういう複数人の特技を出し合って問題を解決するような作品が好きなんだなぁと再確認。

***

 全然関係ないけど、この間、ジャック・リーチャーの映画(アウトロー)2作品のディスクを買って見ました。どっちも良かったけど、どちらかと言うと2作目のほうが好きかな。

 キャプテン・フィリップスはCSで見ました。こっち僕の好みからちょっとずれてるかな。一瞬SEALsのHALOとかのシーンがあるけど、本当に一瞬だけね。

 ゼロ・ダーク・サーティもディスクでもたけど、こっちも銃で撃ち合うのがメインの映画ではないな。ほとんどがHUMINTやSIGINTのシーンだし、そもそも不正規戦の実話ベースなので安心して人に勧められるような映画じゃないし。

0 件のコメント:

コメントを投稿