2017年7月14日金曜日

妄想:ハワイでピンチ!




 久しぶりにBATTLESHIPを見た。その流れではいふり妄想。
 とりあえず晴風クラスがブルマーでそのままインディペンデンス型にまとめて載せられて、RIMPACに参加したとして。

艦長 「船を傷つけずにここを回り込めるかだ」
操艦 「不可能ではないかと」
艦長 「やれるのか、やれないのか」
操艦 「やれます」

艦長 「まだ終わってない」
* 「これ以上なにができるんだ。船は残ってない」
艦長 「一隻ある。それも戦艦が」
* 「正気か!?、あれは記念館だ」
艦長 「昨日までは」

 このあたりそのままはいふりキャラで置換できそうだ。艦長はミケちゃん、操艦はリンちゃん、記念館ツッコミはシロちゃんあたり。
 記念艦じゃなくて教育艦にして、もえか「パールハーバーに寄港してたの。だから借りてきちゃった」みたいな感じとか。たぶんもかちゃんもRIMPACに参加していたんであろう。横須賀校の演習航海でハワイの近くを通っており、途中でRIMPACの見学のためにパールハーバーに寄港した、という流れ。母校の思い出の艦も躊躇なく戦闘に突っ込むとかもかちゃん恐ろしい娘ッ。
 あと砲術長以下砲雷科がM4持って艦内でCQBとかも面白そう。見たい。


 LAST SHIPを見たら「北極圏でピンチ!」とか妄想するかな? たぶんしない。はいふりとはウイルスつながりがあるけど、はいふりでやるには重すぎる。パラシュート使ったりつながりもあるんだけどねぇ。美波さんがいれば艦内でワクチンも作れるし、LAST SHIPで必用そうな人材は大抵そろってるんだけど。そもそもLAST SHIPの主要人物はアーレイ・バーク乗員だから、操艦クルーが足りてれば大抵足りるという。PMCのおっさんはどうしようか。ミーちゃんでも拾ってくるか?


***

 ここ何日か、とても暑い日々が続いている。午前中はなんとかなるけど、午後は自室に居られない。ということでいろんな事が手付かず。

0 件のコメント:

コメントを投稿