2011年3月4日金曜日

軽くNetduinoをいじってみた感想

今日の昼頃に届いて
まだほとんど使ってないですが

何がすごいってVisual Studioで開発するのでコードの打ち込みが楽

ただライブラリとかが少ないのよねorz

あとArduinoと違って実行時に中間コードから機械語に翻訳してる(らしい)ので
高速に動かす必要があるものは無理

でもサーボくらいなら動きます
あとCPUが3.3Vらしいので
なれるまでは大変かな
外部機器も3.3に統一するか
レベル変換するか
なので
ちょっと厄介

まぁPCのソフトウエア開発者が組み込み機器に行くにはいいと思う
組み込みからPCに行って組み込みに戻った自分としては物足りないけど
面白いので いいw

0 件のコメント:

コメントを投稿