2011年9月19日月曜日

Parallels Desktop 7 Mac版

Parallels Desktop 7 Mac版を試してみたよ
今回は体験版だけど


とりあえずエクスペリエンスインデックスを試してみた

↓ これがBoot Campで試した時のログ


↓ そしてこれがParallels Desktopで試したもの

全体的に落ちてるけど ハードディスクのポイントが若干上がってる
これくらいなら偶然ってこともあり得るけど

ちなみに↓がデスクトップマシンで試したもの

スペック
MacBookPro
Thunderbolt初搭載モデル/カスタム無し
CPU: Core i5 2415M @ 2.3GHz
RAM:4GB(Parallelsでは1G割り当て)
  OS:Win7Ux64

デスクトップマシン
CPU:Core 2 Quad 8400 @ 2.66GHz
RAM:8GB
  OS:Win7Ux64

CPUはMacBookProのほうが性能いいはずなんだけどなぁ…
0.36GHzの違いが出たか?
RAMはさすがに実装量が違う

グラフィックは
デスクトップがグラボ(GeForceGT220)に対して
MacはCPUのグラフィック機能を使ってる
実機同士だとスコアが0.1ポイント違う程度だから
CPUの進化はすごいということらしい

HDDのスコアが同じ程度というのは
Appleのこだわりか?
デスクトップは中古の安いヤツを買ってきてつけてるだけだし…


とりあえず2Dのノベルゲーム程度なら仮想でも十分
さすがにトラックパッドでMetasequoiaは至難の業だから気にしないことにする
ArduinoとかmbedもMacで開発できるから気にしない
手持ちのPICKit3は一応書き込みできるっぽいです 書き込みしか試してないですが
そしてNetduinoも ちゃんと動作するみたいです


一応趣味で組み込みみたいなことやる分には問題ないみたい
ただノートならバッテリーの問題があって
Mac+WinのOSの分電池を大量に使うから
屋外で使うならBoot Campで起動したほうがいいと思う
動作も全体的にもっさりしてる感じは否めないしね

でも電源が有るところで使うなら有用かも
ちょっと値段が高いのが難点だけどね


ただぼくはこの値段を払ってまで使う用途を見いだせなかったから
しばらくは買わないかな

0 件のコメント:

コメントを投稿