2012年1月26日木曜日

XBee Pro なんか調子悪い1

先週注文しておいたXBeeProS2が今日届いた
ということで色々いじってるのだけど
秋月で売ってるXBeeS2とはなんか違う
"+++"でもATモードに入らない

んで X-CTUでRestore→Read→TestQueryってやると入れる
一旦入れれば電源切るまではずーっと正常に使える

んで 一旦RRTでATモードに入っちゃえば1対1通信も可能(まだ多通信は試してない)
電源投入後RRTをやる前は1対1通信も不可能

ってことでRRTで送り込んでるコマンドで何か動いてるのは確実なんだろうけど
一体どんなことをしているのやら

条件がわかればマイコンから強制的にATモードに入れてから確立するとかもアリなんだろうけど
ま、原因がわかれば回避するより解決する方が楽だわな

とりあえず
XBeeもあるから缶サットの開発の方は進める予定
仮の本業もまじめにやらないとなぁ…
デバッグ環境がないからなかなかやる気になれないんよ
やる気がでないのはそれだけじゃないんだけどね


部屋の片付けもしないとマズイ状況だし
積んである本も何冊かあるし
いろいろやることが盛りだくさん

自業自得っちゃ自業自得なんだけどね

0 件のコメント:

コメントを投稿