2012年1月25日水曜日

缶サットのCPU

どうも
更新頻度が安定しませんね
さっきぶりです

とりあえず缶サットのCPUが決定しかけてるので報告です
こんな感じになってます
とりあえず缶サット本体は缶の中に入った時と大体同じ高さ

サーボ取付部はまぁ実験的に切り出したモノなので変えますが
大体こんな大きさ
GPSはサーボの上にマウントを作る予定

んで CPU
とりあえずmbed使う予定だったんだけど
mbedはコネクタを介して実装するので高さが凄いです
ってことで 無理
直接ハンダ付けしたら大丈夫だけど 結構な値段するからあまりやりたくない
値段的に言うならSTBeeMiniを直接という選択肢もあるけど
これは開発環境が整ってない&使い方をマスターしてないみたいな理由でスルー

んで 現状選択肢としてPIC18F2550とか24Fあたり
使いやすく 使い慣れたPIC18F
24Fはまぁ処理性能いいんじゃね?みたいな

2550は使えるポートが他の28ピンより若干少ないけど
まぁぎりぎり足りるんじゃないかなとか思ってます

現状そんなところです

0 件のコメント:

コメントを投稿