2012年3月13日火曜日

缶サット

缶サットの基板サイズについて

大体僕が最初に考えていたのはCサイズ1枚です
が これがどんどん大型化していった
現状ではCサイズ4枚分くらいのスペースになりつつある
(うまく詰め込めばCサイズ基板8枚程度は可能と思われる)

ただ全部缶に収まるわけじゃない
上下数センチほどはみ出る
まぁ アンテナとか言ってごまかしゃ…

ロケットはキャリア経由で
キャリアの大きさは決まってても中身の大きさには結構余裕があるはずなので
数センチ程度デカイくらいなら大丈夫だと思うんですよね

最初は缶って小さいなぁとか思ってたけど
ちゃんと自分で基板作ればかなり高密度に作れるかも
まぁ僕はユニ基板ですが
夏ごろまでにはエッジングもやってみたいなぁ

とりあえず 今週中におおまかな形は完成させたい
大きな部品はある程度決めちゃって
そのあとで色々マイコン載せたりとかやってみるかな

0 件のコメント:

コメントを投稿