2012年3月15日木曜日

アキカン

缶サットです
ラノベのほうじゃないです ご了承下さい


右から
のどごし生 カルピスソーダ 缶サットBBM
なおのどごし生はアルコール飲料のため親に開けてもらいました
とっとと氷結も飲んでくれい

のどごし生はなんとなくHTVっぽい気がしません?
カルピスソーダは大きさで選びました
僕はカルピスより練乳のほうがいいと思いますが

缶サットがどんどんでかくなっていって缶じゃねぇみたいな感じになってます
現状では電源が下部にあるので
小さい方(標準サイズ)の缶だとバッテリーコネクタがはみ出るので
電源投入が楽という利点がある
ただし分離とかの衝撃で接続が解除される危険もありますが

缶サット甲子園では缶のメーカー等が指定されてますが
僕はそもそも参加資格自体が無いので
ルール? なんのこっちゃ
ですよ
見た目で勝負です
だって中身なんか誰も見ないじゃないですか(おい

とりあえず秋月で電源部品等を買ってみて
GPSの実験をやり直してから いろいろ決めようかと思ってます
XBeeが決まらないので
他の部分が決まらないで困ってますが

あとパラフォイルも無いので 作るなり買うなりしなければ
全体が1kg以内なので
キャリアを相当軽く作って300g位?
かなりの軽量化をしないと厳しい

できればカメラも積みたいけど
そもそもCPUがPICなので 今回はスルーで

まだまだ考えがまとまりません


あと 缶サットの名前 決めたっけ?
多分槍水とか魔女とか有子とか凶真とか いろいろあったけど
正式名称的なのは決めてなかったはず
とりあえず
候補はいくつか考えてるのだけど
どうなんだろうなぁ
そもそも英語が全くできない僕が英語でも問題なく通用する名前を考えるというのが無理ゲーな気がする

ま、そこらへんもおいおい決めていきます

0 件のコメント:

コメントを投稿