2012年3月24日土曜日

缶サット センサ系

とりあえず ジャイロ3軸のセンサーを読み取れるようにしてみたので
試してみました
現状GPS/XBee/ジャイロが乗っております
加速度センサも載せたいのだけど今日は時間切れ

で 獲得した値をExcelで表示した結果↓

100mSごとに50回くらいサンプリングしました
一応動かしたとおりに反応してるみたいなので 良しとします
校正をしてるわけじゃないので正確な値じゃないですが

校正の手段が無いので どうしようか悩んでます
まぁそこら辺は後々 実際に飛ばすと決まったらまじめに考えます

だけど なんか このセンサ 振りきってね?
手で回したくらいで振り切ったらロケットに乗せたらどうなることやら
もともとカメラの手ぶれ補正とかを想定してるっぽいので
そんな変な移転を検出するためのものじゃないけど
CAMUIって結構回るからなぁ
SNSのロケットはかなり安定してるから いいかもしれないけども うーん


今日は釧路で 6時頃家を出るので
もう加速度センサを実装してる時間がない
コネクタ追加したらあとはてきとーにコード追加するだけなんだけど
なんか気力ゲージが減ってきてる

ってことで
YAC釧路分団で缶サットをつくろうという話が以前出てて
担当の人が「忘れてた」とかで全然進んでなかったので
その後どうなったか聞いてみようと思います

では ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿