2012年5月7日月曜日

宇宙兄弟 見てきたよ

映画 宇宙兄弟
見てきました

見始めてから思ったんだけど
僕、邦画嫌いだし(´・ω・`)
最近映画館で見たモノは全部洋画だったから
映画館では洋画ばっかりと無条件に思ってた

が、宇宙兄弟は面白かったですね

いろいろ突っ込みたいところはありましたが

で、問題の
南波六太が冒頭で使ってるPCのOS
あれは 間違いなくWinXPです えぇ
2025年でも企業の中ではXPが使われてるんですねぇw

あと
NASAのロケットの打ち上げシーン
字幕で
「燃料ロケット分離」という感じのがありますが
アレ どう考えても
「固体燃料ロケット分離」
ですよね
SRBって言ってるし

でも まぁそんな些細なことは大した問題じゃないですね
結構面白かったですよ
この映画

ついでに言うと
六太が探しものをしているシーンで
α-3が一瞬映ってましたね
あと2030年でもM4が使われているらしいです


以上、宇宙兄弟見てきたよ ということで

0 件のコメント:

コメントを投稿