2014年11月14日金曜日

IC-R6リモート


こんな感じになりました
COMポートの選択はテンキーで行うように変更されています
それとスケルチロードはdisconnectの横にある緑の丸がフラグになっています
緑でロード 灰色でロードせず ですが、OFFではSメーターと同じなので、悪いUIの見本みたいな感じになっています

それとdisconnect(COMポートの開放)はまだC#のボタンです

全体的に最適化して、下側を使ったリスト選択を自由に作れるようになったら、メニュー操作も突っ込もうと思います

それと地味な追加機能として、スケルチオープンのフラグを作りました
S00の左にある丸を触るとOpen/Closeが変化します


とりあえず右下の選択画面は1ページに5項目を表示でき、項目数が5よりも多い場合は1で前ページ、7で次ページ という感じにスクロールできます
現在は数字を選択するとすぐに確定ですが、7セグは文字色を自由に設定できるので、数字で選択し、Eで確定 という感じの実装もアリかなと思っています

とりあえず、全体的に複雑なコードなので、もうちょっと最適化を進めてからになります
最初はこのコードで問題ないだろ と思っても 機能追加していくとどんどん不便になっていきます
いままでまじめにプログラミングやってなかったツケを払ってる感じです
次に似たようなものを作るときはもっと上手く作れる と信じて書き直しではなく、修正で頑張っていますが、こんなUIもう二度と作らないと思います。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿