2016年3月23日水曜日

Foretrex401のインサートナット



Foretrex401のインサートナットを埋め込んでいる部分が割れてしまった。樹脂が薄いのと、圧入してあるので、比較的強度が低そう。ネジは2本あるので、1本が外れたくらいで即落下ということはないけど、やっぱ使いづらいと思う。一応ボルトの頭側は残ってるので、ネジ自体が落下するような自体にはなってないが、片方が保持されてないから反対側が割れるのも時間の問題だろう。人間の手首に巻く程度ならそんなに引っ張られることもないだろうし、まず人間が痛いのでFx自体が破壊されるほどにはならないと思うが、M4クレーンストックに巻いてるとカドで簡単にベルクロが引っ張られるので注意が必要。
どうやって修復するかな。とりあえず脱脂してアロンアルファを塗ってみようか。

0 件のコメント:

コメントを投稿