2017年4月28日金曜日

JSOrbitのbug fix

 またまた、JS Orbitを更新しました。内容はいくつかのバグフィックスその他です。

 まず、先日追加したautopaddの問題で地図をクリックしても正常に衛星が選択されない問題。
 内部的な話になりますが、以前はpaddingに対して値を書いていました。しかしその影響でうまく動作しなくなっていました。正しくはmarginに対して値を書くべきだったようです。ということで、オプションはautopaddだけど実際はautomargin、みたいなややこしいことになっています。

 次に、自分でも忘れていたようなマイナーな?機能に関連した修正です。
 これは、地図上でマウスをクリックしたままドラッグすると、その範囲の矩形に含まれる衛星が非表示になる、という機能です。
 これについては地図の大きさを変えると計算が不正になるので、相当昔からあったバグだと思います。自分でも忘れていた機能なので、当然動作チェックも行われていませんでした。

 後は影響がない範囲での修正(正しく言えば重複した処理の削除)を行いました。といっても目についた1箇所だけですが。

 あと、全然更新していない更新履歴を削除しました。
 自分でいつ何を変更したのかを知りたくて更新履歴を書いていましたが、去年末あたりからgitで管理するようになったので、更新履歴が更新されていませんでした。いちいち更新するのも面倒というかなんというか。


 とりあえず、こんなところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿