2011年10月2日日曜日

NTT東日本福島支店長、オールIP化の流れも「電話屋として、切り離す弱者は作れない」

タイトル/ニコニコニュースより

うーん 3月11日/12日両日でイーモバは全く使えなかったしなぁ
その時はちょうどCAMUI/SNSロケット(はるいちばんだっけ?)を見に大樹まで行ってたけど
一番情報量が多かったのはテレビだったな
インターネットはイーモバのポケットワイファイしかなかったけど
それを差し引いても全く使い物にならなかった

自宅周辺は
「採算が合わない」ってことでADLSの提供してないしね
(以前は使えたらしい)
光も入れる予定ないみたいだし
結局儲かるところにはカネかけるし
儲からないところは切り捨てるし
そういうかんじにしか見えないんだよなぁ
NTTとかケータイ事業者とか関係なくね
首都さえカバーしとけば人口カバー率はかなり高くなるわけだし

情報が全く無い田舎こそインターネットが必要だと思うんだけどなぁ

言い方は悪いけど
福島は震災で補助金なり寄付金なりが集まってるんだろうなぁ
全国規模の通信会社となれば被災地に予算大量に割いとけば悪い評価はされにくいし

地方が文句言っても「あんなに大変な所があるのに文句言うな」って一蹴されるしね

そういや3.11(この言い方は好きじゃないんだけど)の時はあのauですら全く使い物にならなかったっけ
さすがに公衆電話は非常時仕様か一発でつながったし通話料もかからなかったけど

0 件のコメント:

コメントを投稿