2011年10月1日土曜日

小型自走ロボットの競技 みたいな

自分は「ロボットとかの大会は出てみたいけど近くでやってない」って感じで
大会とかには一回も参加したこと無いし
しようとも思ってないけど

YouTubeとかを使った大会があっても面白いかも
評価はYouTubeのそれをそのまま使えるし
プレゼン能力も競える
投稿が早いほうが有利になるからなるべく早く作るための工夫もするかもしれない

例えば
開始時
上下10cm
左右15cm
前後20cm
で一定距離(50cm程度?)以上を走行し
壁を検出したらルールで指示された動作を行い
スタート地点へ戻る
みたいな
時間を測ると面白くなくなるのは歴史が証明してると思うので
YouTubeみたいな全世界から採点できるシステムを使う以上
「ネタ」で競うとか

まー俺が開催しても誰も参加しないと思うんで誰か開催してください
と言うかすでに有りそうな気もするけど

0 件のコメント:

コメントを投稿