2011年11月30日水曜日

缶サット 途中経過 2

まず大きな進展としては
打ち上げ手段

まだ確定してないので
ペットボトルロケットになる可能性もありますが
某ロケットに乗せてもらえる可能性が出てきました
(ただそうなると振動耐性とかいろいろ大変になるんだよねぇ)


それと
ARMマイコンの基板を2種類もらったので
缶サットはそれを使ってみようかなと思ったり

mbedを使っていたのは
缶サット甲子園の2011年大会がmbed限定だった
というのが大きいです
ただ 今後mbedという制限はなくなるようなので
それなら使いづらいmbedにこだわる必要もない ということで
ただ開発環境の構築とかを考えればmbedは楽

ARMの開発環境がかなりカオスっぽいので
途中で諦める可能性もありますが…
今仕事で使ってるPICも速度的に限界になってきているので
出来ればARMを使いたいのだけど
(2550ならフラッシュ容量はあまり気にしなくてもまだ大丈夫)



軽く「缶サット」でググると
ニュースサイトとかしかでてこないので
缶サットの作成過程というのはあまり公開されていないのかも
このブログの今日(JSTじゃないのでどの範囲なのかわかりませんが)のアクセストップは缶サットだったし
意外と探している人はいるのかも

缶サット甲子園とかの参考にはならなくても
こまごまと書いていこうかなぁと 思います

0 件のコメント:

コメントを投稿