2011年12月5日月曜日

地デジ環境改良+衛星放送環境構築

モーパイがBS11で放送されるということなので
衛星放送を受信できる環境を構築しようと思いました
ついでにチューナーの特性上ブースターが必要なようなので
地デジにも対応したブースターを買いました
結構高いっすorz

そして
地デジはブースターを通して見れるようになりました
めでたしめでたし

さて 衛星放送
これが
Twitterを見てる人は知ってると思いますが
衛星アンテナが運送業者(佐川急便)の手違いで紛失されました
現在追跡して探しているようですが
うーん… どうしたものか
YACの教材資料で
中華鍋で衛星放送を受信するというのがありましたね
傘で衛星放送を受信してみますか…

とにかくモーパイが始まるまでに衛星環境を構築しないとダメなので
少なくとも今月中旬までには届いて欲しいところ
間に合わなかったら近くの電気屋でアンテナを買ってきて
amazonからは代引の受取拒否するか…
とも考えているのですが

支払い方法で3回くらいやり直ししたり
今回はいろいろ大変だ……


/* ****** */

PCの方
とりあえずメモリ4本さした状態で起動してますが
一応動いてます
ただ時々グラフィックドライバが落ちますが
なんなんでしょうかねぇ…
グラボとMedia Centerの相性が悪い?
地デジチューナーの環境を満たしてないから?

0 件のコメント:

コメントを投稿