2012年1月9日月曜日

220 から 520 へ

PCのグラボ変更しました

メーカーPCなので
最初からGeForce GT220が入ってたんですけど
どうにもグラフィックドライバのトラブルが絶えず
ブルースクリーンも時々起きるし
Media Center起動してる時に限って
(大体録画中^^)

んで ドライバの入れ直しとかもしてみたんですけど
解消されず

どうやらグラボの相性問題らしいんですけども
メーカーPCだし 購入当初は問題なかったし

つーことで amazonで色々買うついでにグラボも買っちゃいました
GeForce GT520です
微妙にグラボが短くなってコネクタの抜け止めが操作しやすそう


変更前のスコア忘れましたが
まぁゲームマシンでも無いので 大した問題にはならないかと

それにしてもこのPC
CPUはC2Q 2.66GHz RAMはDDR2で8GBという構成の割に
スコア高いですよね
まぁ元々の要求が高くないという可能性のが高いですけど
今度A君のノーパ見てみようっと
(Ci3だかCi5だったはず)
そんな事しなくてもMacBook Pro(Ci3)のBoot Camp見ればいいのか…

ま ぼくが使うには十分のマシンだと思いますよ
ゲームは最近Xbox360専門だし(iOSでテトリスとかもやってるけど)
グラフィック系のモノ使うわけでもないので
(MS FSXとかやりたいなーと思ってるけど)

そういえば心なしかPixiaの速度が早くなった気もしますね
なんかこれ僕のPCだけの問題らしいですけど...
バージョンの問題かな?


ま とりあえず グラボ変更しましたという報告でした

0 件のコメント:

コメントを投稿