2012年1月10日火曜日

イージスシステム+光学兵器

もしも イージス艦に光学兵器が搭載されたら?
輪廻のラグランジェを見つつ思ったのでした

CIWSとかはもちろん SM-2くらいまでならカバーできそうだよなぁ
物によっては大気圏外の物体を攻撃することも できるかな
一応発射直後の弾道ミサイルを迎撃するレーザーというのは開発中らしいけど

でも 光学兵器が出てくる時代ならイージスシステムも今とはだいぶ違うんだろうなぁ


ところで 輪廻のラグランジェ
あのロボット ウォクス・アスラってやつ
飛行形態なら ラジコンで飛ばせそうだよね
詳細な形がよくわからないけど
飛ばないって言うほど変な形じゃない気がする
まぁ一筋縄で行く相手じゃないだろうけど
ちなみにこれ 日産自動車絡みらしい
どうせポリゴン作るんだし CADで作ったのかな?
もしそうなら空気の流れとかも計算したのかな?
もしそうだとしたら凄いけど
どうなんでしょうね

0 件のコメント:

コメントを投稿