2012年1月12日木曜日

ちょっと遅いお年玉

某 組織からちょっと遅いお年玉をもらいました
トナカイ ではなく クロネコが持って来ました
送り先の名前書いてないぞおい
前にも名前なかったこと有ったなぁ
「宇宙関連のブツならあの家に持っていけ」みたいな感じになってる?の?
さすが黒猫さん俺たちの想像をはるかに超えたことを平然とやってのける!

中身は カレンダーおよび緩衝材およびポスター
ポスターは札幌市青少年科学館に展示されているものと同じでした
多分

カレンダーはJAXAのでした
YACサイトで見て買おうかなぁとか思ったけど 結局買わなかった奴
(YAC店で買い物最近してないっす)
去年のJAXAのカレンダーの8月は綺麗だった

そういえば 大樹町の某宿泊施設にはJAXAのカレンダーが貼ってあったけど 俺8月に行ったはずだぞ? 見たと思うんだけどなぁ…


札幌市青少年科学館の展示は
16日までで
はやぶさの実物大模型だったり
CAMUIロケットの実物だったり(90と250だったかな? 250だけだったかな?)
宇宙服が有ったり
隕石があったり
その他いろいろ
霧箱とかも有ったり
興味がある人は行ってみるといいんじゃないかな!別に行って欲しいなんて言ってないんだからね!


ということで そんな事でした

そーいやHASTICのページが一気に更新されてる
|д゚) <1ページに2件は少ないんじゃないかい?

0 件のコメント:

コメントを投稿