2012年1月20日金曜日

STBeeの開発環境

STM32マイコン徹底入門 (AA)という本の開発環境を構築しようと思っていたのだけど
なぜか動かない
↓こんな感じ↓

どうやらJavaが無いらしい
しかし無いわけない

どうやらコイツはProgram Filesにあると信じて疑わないらしい
でも僕の環境はWin 7 x64なのでProgram Files (x86)の方

というわけでどうするか
どうしましょうかねぇ…

とりあえず64bit版のJavaをインストールしてみたのだけど
今度は違うエラーが出ちゃう
エラーっていうか警告っていうか
正常に起動しなかった
64ビット版だとパスが正しくてもダメなのかな?

XPModeでもいいんだけど めんどくさいんだよね
リセットするたびに接続しなおしとかが
それくらい我慢しろってか…

XP実機欲しいなぁと思ってるんだけど ちょうどいいマシンが無いんだよね
今使ってるWin7x64にXP突っ込めればそれが楽なんだけど
SATAで 簡単には行かないらしい
IDEモードにすればいいのかもしれないけど そうするとSATAで起動できない

しばらくはXPModeで我慢するかなぁ…
XPModeよりMacにParallels Desktopのほうが高性能な気がするぞ…

0 件のコメント:

コメントを投稿