2012年2月13日月曜日

実験器具

実験器具を通販で売ってるサイト
あまり「実験機材」というわけじゃなく「実験グッズ」と言う感じだけど

アルコールランプとか
フラスコとか売ってる
けど 個人的に気になったのは
O2/N2/H2
酸素 窒素 水素 です
酸素と水素は まぁ爆発したらおもしろんじゃないかな(蹴
べつに 酸素+水素で水作るわけじゃないよ

窒素は特に意味無いです
まぁ モスボールとか
あるんだけどね
唯一需要があるとすれば銅箔の基盤をジップロックに窒素と共に突っ込んで保存とかかなぁ
最近銅箔は使ってないからなぁ…
だって普通に作ってたらRoHSを要求されることってあんまないじゃん
それにRoHSなんて言い出したらハンダゴテというかピンセットとかそこら辺まで行っちゃうじゃないですか

あとはサーモ関連
温度で色が変わるってあれです
ちょっと気になる
特に用途は思いつかないけど

カルメ焼きセットなんてのも売ってるのね
えっと…
おたまだけ?


ま アルコールランプとかフラスコは買っといてもいいかなぁとか思ったりするんですけどね
しばらくは買う予定無いですけども


そういえばガスバーナーどこ行ったんだろ
炭とかと一緒に去年片付けられたのかなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿