2012年2月13日月曜日

水ロケット

今年の北海道地区大会は苫小牧らしいですね

苫小牧といえば

某あの人が本州からメイド服で女装した姿で自転車で北海道へ という夏オフ
どうなったんですかね

その時に出てきたのが宇宙船ミール

前回(というか前回は参加してないので前々回)の水ロケット北海道地区大会は大樹町でしたが
空自(だったはず)施設の見学がありました
その施設の跡地はCSWおよびSNSの海打実験にも使われていましたが

今回の苫小牧は
ミールの見学もあるみたいです

ミール,見る(ΦωΦ)フフフ…



今年の缶サット甲子園はどうなるかなぁ
前回の反省?で どうやら「mbed」っていう制限はなくなるっぽいですけど
(個人的にmbedは大きい割にピン数が少なくて使いづらい Ethernetとか使わないもん USBホストはUSBメモリにデータ記録するんでも スキルがあればWebカメラでもどうにでもなりますけど)

どうやら前回の北海道地区大会で使ってた場所が使えなくなっちゃったみたい
んで 缶サット甲子園北海道地区大会 今年はどうなるのかなぁと
さすがに大樹はなぁ 場所が

大樹は基本的に夏使えないし
(缶サットに防水機能とビーコンを付ければ海打もできるけど さすがに ねぇ)



水ロケットも 面白いんですけどね
うーん
まぁYACの水ロケット大会は出る予定無いですが

最近YACに参加してないからなぁ
なんか面白そうなことやらないかなぁ
(おい! 缶サットどうなったんだよ! 釧路分団!)

0 件のコメント:

コメントを投稿