2012年5月31日木曜日

シュアファイア

シュアファイアのフラッシュとか
欲しいなぁと思うんですけど
シュアファイヤのって高確率で123Aを使ってるんですよね

この電池 かなり前に発売された気がします
5年近く前

当時は「大容量、低価格、高耐久。そして安全」みたいな触れ込みだった気が
電動バイクのパワーソースになったり
電動工具とかにも使われてたと思います
要は 二次電池のはずなんですよ
実際に123A対応充電器とかも売ってますし

でも 12本入りで2000円台という値段を見ると
確実に一次電池ですよね
いや すっげー安い二次電池という可能性もあるんですけども

どっちにしろ 充電器が高いんですよねぇ

で、買うのを躊躇してます
純正電池がそんなに高くないんで
電池も大量に買えばいいんでしょうけど
2本で2時間しか使えないとなると あまり気軽に使えないんですよねぇ

でも 市販の「明るい」というLEDライトはたいして明るくないのが
経験的にわかってるので
とっとと明るい奴に移行したいです

僕が今使ってるのはOHMの140〜180lmの間くらいのモノだと思いますが
白なので せいぜい数十メートル程度しか照らせないです

ダイビングライトとか スゴい明るいらしいですけど
値段もスゴいですしね
シュアファイヤも値段は結構しますが
ブランド力がありますし

あとはS&Wも作ってるっぽいですね
こっちは安いですし単四電池で動くという利点もありますが
どうなんだろうなー とか思っちゃいます

で 何が言いたいかって
「明るいライトがほしい」
もちろん操作性のいいやつ
OHMのは普通の懐中電灯としてしか想定していないらしく
スイッチの操作性が悪いのと
ゴミでスイッチが簡単に使えなくなっちゃうので
なにかいいのないっすかね

0 件のコメント:

コメントを投稿