2015年7月20日月曜日

60rdマガジンを買った

SUREFIREの60rdマガジンサイズの電動ガン用マガジンを買いました。

左が通常のマガジンサイズで、右2本が60rdマガジンサイズです。

中央が改造済み、右が未改造です。通常は850発のゼンマイマガジンです。850発だと面白く無いのでノーマルマガジンのメカを突っ込んでいます。ノーマルマグは80発程度ですから、おおよそリアルカウントっぽくなります。またゼンマイマガジンでは動かすとシャカシャカうるさいですが、ノーマルマグであれば静かです。

M4に装着するとこんな感じです。上の写真を見ても分かる通り、60rdマガジンはあまり長さは変わらないので、横からみると普通のM4に見えます。前から見るとフレームくらいの幅があるのでちょっとイカツイかもですが。

ディスカバリーチャンネルでの謎の資料映像でドアエントリーを行う隊員が長いマガジンを使用していました。通常マガジンの2倍か3倍の装弾数になるので、中でどれくらい撃つか分からない場合には有効だと思います。
反面、長さがある分伏せて撃つのは大変です。そのため、遠距離で掩体に寝そべりながら撃つような用途では使いづらいでしょう。



最後に公式動画を1つ。動画の中では100rdのマガジンを使用しています。さすがに100rdになるとかなり長く、確かにキモいなぁ という感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿