2011年8月29日月曜日

挿すそして祈れ

よくある洒落ですね
PnP(Plug and Play)は挿したら実行するみたいな意味ですけど
Play を
Pray にして
挿したら祈れ みたいな意味になるように

前置きが長くなりましたが
FT232RLで遊んでいます
というかUSB<=>TTLRS232のコンバータのTXがなぜか動作しなくなって
急遽秋月で買いました
0.65mmピッチです
大して難しくなかったです

んでPCで色々設定いじりながら
USBのケーブルが切れそうだったので
木工ボンドで止めてみたんですよね
そしたら認識してくれなくなりました

水が45%のものを使ったのでたぶん水の電気抵抗で必要な電位差が稼げなかったとかだと思うんですけど
どっかに木工ボンドの抵抗値のデータとか無いんですかね?w

0 件のコメント:

コメントを投稿