2012年1月2日月曜日

プラグスーツのコスプレ とか

プラグスーツのコスプレって 結構な確率で「あれ?」ってなりますよね
やっぱ プラグスーツといえばぴったりしてないとダメだと思うのですよ
コスパが完全受注生産で作ってますが
値段が...

とりあえず ピッタリしてるヤツって だいたい宇宙服とかですよね ロケットガールズとかの
さて 宇宙服
NASAのアレは ピッタリどころじゃないですね
ぶかぶかだし

では ぴったりした宇宙服って無いの?
今は無いです でも米大学で作ってますね
皮膚や骨格,筋肉等の動きに合わせ
伸縮する素材と伸縮しない素材を組み合わせた宇宙服だそうで
ほんとにピッタリしてます ロケットガールズのそれと同じですね
ってことは これが実用化されたら 信頼性を落とした民生品がコスプレ業界に流れ込んできてもおかしくないのでは? というのが僕の考え

あとは宇宙旅行が一般的になってホンモノの値段が落ちるのを待つかですねぇ
宇宙旅行が一般的になってきたら大型ロボットとかもあるかもしれないですね
エヴァとかガンダムとかも
うーん 夢がひろがりんぐ

つーことでコスプレしてくれるおにゃのこをください

いやー エヴァとかガンダムが実際に作れるならメイドロボも作られてますよね

0 件のコメント:

コメントを投稿